2018/09«│ 2018/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/11
14:46:51
25年間転がり続けてきた、新潟のロックンロール・バンド、舞奴が無期限の活動休止を発表した。


先月4日、新宿LIVE FREAKにて、ドラマー守さんのラスト・ステージを行なったのがまだ記憶に新しいだけに、活動休止の報せはとても残念。今後の舞奴はヴォーカルのhideさんによるソロ・プロジェクトになるとのこと。


彼らに初めて会ったのは、2005年の新潟club JUNK BOX miniだった。REBEL★ACTIONが新潟でやるので観に行ったのだが、その日の共演者に彼らがいた。実は、事前に共通の知人から「舞奴は新潟のTHE MODS」と情報を訊いていた。

当時は3人編成で、まだギターのJETさんがいなかった時代。hideさんは金髪ウェーブのロングヘアに白の革ジャン、明らかにTHE MODSの森山達也を意識したギターとステッカー。確かにTHE MODS臭が伝わってきた(笑)。ちなみに、守さんは昔も今も変わらず立派なリーゼント。REBEL★ACTION TERADAと、彼の髪型について「元・横道坊主の林田正樹氏みたいだ(TERADA))「いや、髪の質感が氣志團っぽい(arachan)」と話していたっけ。

その後の舞奴はベースが抜け、サポート・メンバーを迎えたりしながらも活動。やがてギターのJETさんが加入して現在の4人編成に変わった。hideさんのビジュアルも別人のように変わった。

そんな彼らは東京でもよくライヴを行なっており、3.11の1週間後のライヴにも予定どおり出演してくれた。

また、ライヴの時だけでなく、REBEL★ACTION TERADAが病気療養復活後の初東京ライヴをはるばる観に来たり、距離があるのに遭遇率の高いバンドだった。

そして、先月の守さんラスト・ステージを終えてからの活動休止発表となった訳だが、メンバー達とはまた何処かで会えるだろうと思っている。

【 撮影のご依頼随時受付中 】

当RED ZONEでは、ライヴやダンス、大道芸、アー写などの撮影のご依頼を随時受け付けております。
ライヴ撮影の場合は、スタッフパスの発行をお願いしております。
また、撮影案件の詳しい条件面等につきましても、下記までご気軽にお問い合わせください。


【 TOTAL INFO 】
arachan(RED ZONE)
redzone2009@live.jp
http://redzoneredzone.jimdo.com/




スポンサーサイト

Category:未分類│ コメント:--│ トラックバック :--