blog

寺田幸次大感謝祭 2019-TERADA 45th BIRTHDAY!!-

来たる8月30日・31日、京都音まかすにて、毎年恒例、REBEL★ACTION TERADAの大感謝際が開催される。

TERADAとは、大阪のバンド・REBEL★ACTIONのヴォーカリストであり、1974年8月30日に生まれ、2013年7月10日に亡くなるまで、暑苦しく生きてきた男のこと。


彼はバンド活動だけでも手一杯だろうに、周りの仲間たちの活動(アーティスト以外の人も含めて)も気にかけ背中を押し、誰かの嬉しいニュースがあると自分のことのように喜んできた。こんなことを書いている自分自身も、彼にはいろいろお世話になってきたし、感謝している。『DOLL』誌や某ライヴハウスの運営していたwebサイトで記事を書かせてもらったり、写真を撮るようになったのも、彼との出会いがきっかけ。歳は彼が2つ若いけれど、精神年齢では彼のほうが上なのではないか?と思うぐらい、自身のアティテュードをしっかり提示してきた人だった。


でも、さんざんお世話になってきたとは言え、大感謝祭には今までいちども足を運んだことはなかった。どうしても行く気にはなれなかったのだ。


彼の死去数日後の新宿URGAで、彼と所縁のあるバンドたちの涙ながらのステージに哀しくなったり、何度かREBEL★ACTION 楽器隊でのステージを体験したり、実家にお線香をあげさせてもらいに行ったり、追悼ライヴ大阪スリーデイズを皆勤してきた結果、やはり彼のいない場所にいるのが辛くて……。過去に何度か、『大感謝祭』出演者から「撮ってほしい」と要請が来たこともあるが、全て断ってきた。これからも大感謝祭には行くつもりはない。そう思ってきたのだけれど……。



でも、今年初めて行くことにした。あれだけ行かないって公言してきたのにも関わらず。そう、人の心は時と共に移り変わるものなのだ(笑)。

2日目に行くことに決めた。どのバンドも良いが、THe Jet'sが出るというのが、参加の決め手だった。何しろTHe Jet'sとは、REBEL★ACTIONを観に行った時に対バンで出ていたのが縁で出会ったからだ。もしREBEL★ACTIONがいなかったら、THe Jet'sの連中に出会うのはもっと遅かったかもしれない。REBEL★ACTIONが東京ではよくTHe Jet'sと対バンしたきたし、THe Jet'sが自主企画をやる時にREBEL★ACTIONが出たり、両バンドは何かと縁があった。

そんな訳で、今年はちょうど、時間と心のタイミングが合った。主催のAKIRAさんとも久しぶりに会いたいし、という訳で、8月31日は京都音まかすへ☆


撮影のご依頼随時受付中。ご依頼・お問い合わせは下記のリンクからどうぞ↓

http://photoredzone.blog.fc2.com/blog-entry-1191.html




20190515081304ec4.jpeg
スポンサーサイト